ベネズエラへの旅 ⑤(エンジェルフォール 3)

旅も4日目、エンジェルフォールを見るのも3回目〜〜
この旅は目的がエンジェルフォール〜〜
天候も心配して
滝を見るチャンスを3回設けました。

幸い1日目も2日目も滝が見えましたが〜〜
3日目はオプショナルツアーでセスナに乗ってカパック村へ行く
時に、3回目の滝見物〜〜
  

雨季の為、毎日スコールが有って湿度が高い割に・・水の量は少なくなっています。
最後のエンジェルフォールと思えば・・・・
見納め〜〜この姿を見るために来ましたから〜〜

セスナの中から、背伸びして見ていました。


目的地はカパック村〜〜
オプショナルツアーで「カパック村探訪」と有りましたから
当然、村の皆様方の生活や昔からの踊り・・手工芸品を見る〜〜
なんて思いますよね〜〜


しか〜〜し

前日、添乗員さんから
「カパック村へ行く方は水着を着て行ってください
   川に入りますが救命胴衣が有ります」と聞いていました〜〜


当日、添乗員さんは付かず〜〜
セスナ2機に5人ずつ〜〜10人で訪問〜〜

到着したカパック村には滑走路(?)らしからぬ土の窪みが3本〜〜
村には1家族5人がお住まいとか〜〜

そこにあらわれたのは、まさに『そこの人』〜〜〜
「さあ、行きましょう〜〜」とカパックの滝を目指して〜〜

歩き始めます。

彼は自転車で45分かけて案内に来てくれたそうですが〜〜
上空からは・・・近くに村は・・・・見えなかったな〜〜〜〜と思いながら


   
ハエトリスミレ・・の自生地を見せてくれたり〜〜
長閑に10人〜〜歩いて川を目指します。

 

さあ、この渓谷に入ってからが〜〜まさに
アドベンチャーワールド〜〜〜〜〜

足は滑るわ〜〜
深みは有るは〜〜
水は飲むわ〜〜〜


そして、その奥〜〜
カパックの滝の滝壺が見えて来ました。
  

いよいよ、ロープが頼りです・・・・・。
ハイ、救命胴衣は勿論有りません〜〜〜

まあ、賑やかでした。


何とか、皆無事に村まで帰り

「雨がふりそうですから、急いでほしいとパオロットが言ってます」と彼から言われ〜〜


昼ごはんも適当に〜〜
 

メロンが美味しかった。

ホテルまで帰って来ました。

エンジェルフォールとはもうお目にかかれませんね〜〜〜
ちょっと寂しい。