大人3人・・・どの組み合わせ

昔の茶室を桐の床にしてベットを置いて母の部屋にしました。
私たちは相変わらず10畳の座敷に布団を敷いて寝ています。


先日の夜中の騒動が有って〜〜

提案をして、

母の部屋に主人が寝て
座敷に母と私が寝て〜〜と言うのも

母の部屋の天井でネズミが運動会だそうで、
土曜日は主人が早朝よりゴルフの予定でしたから〜〜

試に〜〜〜と思って

座敷に母の布団を敷いて
母の部屋に父が使っていたベットを入れて主人の布団を使ってベットを作り〜〜


夜10時過ぎ
食卓でうつ伏せに寝てた母に
「お母さん座敷にお布団敷いて置きましたから、今日は座敷で寝て下さいね」と言いました。



が〜〜
母は寝ません〜〜

そのうち主人も
夜中に母がトイレに起きて、
トイレを探して騒がれるのはいやだ、という事で〜〜

再び元の通りに布団を敷いて〜〜〜
無事夜になりました。


その後・・・
母は大人しく、夜も騒がず〜〜〜
戸襖も叩かず〜〜

母ね〜〜自分の部屋を離れるのは〜〜納得出来ないようでした〜〜〜
このこだわりは???