暑い中ちょっと考えた〜〜

父から預かっている会社ですが〜〜
不況なのか経済活動の変化なのか〜〜
只今絶不調・・・


父がテナントビルを始めた40年ほど前は〜〜
絶好調〜〜


絶好調の人生に感謝して父は地方都市に沢山の寄付をした〜〜


あ〜〜〜あ、今あのお金が預金されていたら〜〜
なんて、好い加減な事を思いながら
猛暑の中を歩いていると〜〜


人間、『寄付が出来る人がいる』なんて時は・・文化が育つ・・
んじゃないかな〜〜なんて思いました。

『ゆとり』がゆとりを生むなんてね〜〜

特に絵画の世界ではスポンサーがいて、生活の心配なく制作活動に専念する〜〜
制作した作品はスポンサーが買い取る・・なんて普通でしたから〜〜
ああ、これ明治から昭和前半の話ですが。


今ね〜〜画業に専念できる作家って・・・少ないんですよね。


庭園なんかも、かなり費用がかかりますから
維持するのが大変ですから〜〜なかなかね〜〜

これからの時代、この『ゆとり』を維持出来る人が続くのでしょうかね〜〜


文化を育てるのも維持するのも大変なのが現状ですが・・
本当に全ての物を捨てても良いのでしょうかね〜〜〜

父の文化の遺産である父の家の庭・・・・
庭師さんが「お父さんは文化人でした」と言いますが〜〜

庭を維持するのには年末だけで16万・・・
これお盆前にも樹の散髪をすれば良いのですが〜〜
ちょっと、面倒ですね〜〜〜
我が家も庭は有りますから〜〜


文化人でない私が考えることは〜〜〜ネガティブですわ・・・・



その2
トラの耳が・・・調子が悪い・・・
耳垂れが出ているようで〜〜〜臭う〜〜〜


獣医さんに連れて行かないといけないのですが〜〜〜
何しろ、トラの耳〜〜
過形成〜〜耳の異常は分かっていますから〜〜
ちょっと〜〜嫌なんですわ〜〜
獣医さん〜〜〜飼い主はペットにどこまで必死に対応するべきでしょうか〜〜〜

ちょっと〜〜考えています〜〜〜