母を迎えに行って来ました。

最近の母、家でも私と口論し、
主人とも口論し〜〜〜


かなり苛立たしい様子〜〜
私たち夫婦もかなり苛立って〜〜口論することが
多くなったような気がする〜〜〜


認知症は物忘れするだけではなく
他人の感情を苛立たせる〜〜〜


ところで母
ショート先での生活は
報告書によると

『9月22日の昼ごろ座席の事や些細な事でたの利用者様と
トラブルになり口論となることが有りました。しばらく興奮されて
おられましたが、職員が間に入り声掛けを行うと落ち着かれ何時ものように読書
されていました。ご利用中何度か口論される事が有ったので相手の利用者様とは席を離し
観察させていただきました。〜〜〜』

迎えに行って、帰りにはその皆様に声を掛け・・・・
「元気にしいや〜〜」
「なんか持って来たげようか?」
等〜〜〜相手かまわず声を掛けていました。



母はいよいよ我慢が出来なくなっています。
と言っても〜〜私たちも我慢が出来なくなっていますが〜〜〜


同じ調子でショートでも生活しているようです。
帰宅後、今夜はかなり穏やかに主人も母も私も過ごしています。


只、何時もの通り〜〜かなりゴゾゴゾと〜〜〜ウロウロと・・・・・・
ややこしい〜〜〜