恐るべし、小動物

長門への旅の途中〜〜
機械警備をお願いしている会社から携帯へ電話〜〜
「定時通信が途絶えています、今から伺いたいのですが〜〜」とのこと〜〜〜


「今、家を離れて旅先です、主人も出張中ですので帰宅できません」と返事しておきました。


その後、月末もあり〜〜多忙の為
昨日来てくれました。


が〜〜〜
なんと壁に埋め込まれている機械の電線が〜〜
小動物により切断されていました。
  

修理に来てくれていた彼〜〜
末息子さんの小学校最後の運動会の日だそうで〜〜
彼の携帯にもご家族から電話が入り〜〜
申し訳なかったな〜〜と思いながら
彼の子育ての苦労談を拝聴下〜〜



4年前にお嫁さんが出て行って〜〜
その後年子の3人の娘息子息子の面倒を見ているそうで〜〜
その間様々な苦労が有り・・・
今はちょっと落ち着いて居るそうで〜〜
子育ては大変ですわ〜〜しみじみ〜〜〜


という事で、ネズミの話〜〜
年に数軒ネズミによる切断が有るそうで〜〜


普通の家人は否定されるそうですが〜〜
私の方は勿論納得〜〜
元気なネズミたちですわ〜〜電話線が好きだそうですわ〜〜


古い家ばかりじゃないそうで〜〜〜
何処とも困っているんですね。
ハツカネズミよ・・・好い加減にしてくれ〜〜〜