母帰宅

今年は寒さもことのほか長く厳しく・・・・
隙間風が通り過ぎる我が家では・・・・・

高齢者には・・・厳しいものがあって
心配していた。


まあ、主人はもうすぐ69歳〜〜
私もですが〜〜

3人の高齢者が生活するには・・・ちょっと古すぎる設備〜〜〜



1週間のショートも終わり、お迎えでした。



ところで母〜〜
先週の金曜日送って行ったところ〜〜
担当の方が〜〜
「また夜中に娘さんの事を言って、なかなか寝なかったんですが、
   おうちでは如何でしたか?」

と思いがけない質問〜〜


今回も、帰宅時は別に何も質問は有りませんでしたが〜〜〜
記録ノートを見ると

「夜中に起きて来て、昼ごはんは食べたか?」と聞いて来ることが有りました。

そのほか、夜中にウロウロしていたような〜〜


まあ、家では夜中も自由にウロウロですから〜〜〜
母を閉じ込めたり
睡眠誘導剤を飲んでもらったりはしていませんから〜〜

出来るだけ普通に過ごしてもらえればと思っています。

という事で、無事に元気に帰宅しました。