捨て鉢になる。

実家の母、血液型で決めるのは間違いとは思いますが〜〜
A型です。

本当に几帳面な、自分の考え方が一番正しいと思うA型です。


実父は全て「良いよ」と言ってくれるO型〜〜〜


私はその父と似てる・・・O型〜〜〜


細かく全ての事を指摘する母〜〜
思うままに話す母〜〜


先日、
「同じグランドゴルフの仲間と意見が違って、
    こじれた〜〜」と・・・・・
そうですねん〜〜実母〜〜〜
嫁ともトラブリ・・・周囲とトラブルこと〜〜再々〜〜〜

私とも再々もめます〜〜

私は母に
「夫々考え方が違うから、相手のいう事を先ず肯定して話を聞くべきだ」とかねてより
話している〜〜

このところ、私は『運』に任せるのが好きだ〜〜

「成る様にしかならない」と母との会話でも再々言っている〜〜



先日も、同じような会話になって〜〜

実母は、「あんたみたいに、投げやりになったらあかんわ〜〜」と言う
私、投げやりどころか、
かなり努力家だと自負しています。
実母と言えども、『なんて失礼な〜〜』と思いましたが〜〜


母を相手に怒っても仕方が無いので〜〜
「そうでもないけど〜〜〜」と返事しておきました。


しかし、一番母に言いたいことは
「人の事(娘も含め)は他人には分からないのだから
     何が良いか、悪いかその人の判断に任せて欲しい
       母が言うのが一番とは言えない」と言いたいのだ〜〜〜

86歳・・・時代は流れ〜〜
全ても物差しは変化して、夫々が夫々に問題を解決しないといけなくなっています。
何時までも、母の判断が良いとは言えなくなっていると思うのですが〜〜

私の世代って〜〜〜なんだか・・・可哀想〜〜〜