2013年のゴールデンウィーク

続き〜〜〜

パレルモで2泊して、
ピッツァアルメリーナの古代ローマ時代の別荘へ〜〜〜
見事なモザイクの床を・・

     
遠足シーズンでしょうか〜〜
10歳くらいの小学生の団体とどこでも遭遇〜〜
賑やかに、
何故か・・「こんにちは」なんて声を掛けてもらいながら〜〜



食後タオルミーナ観光〜〜
行くまでに車窓からエトナ山が美しく見えました。
頂には万年雪が〜〜〜まるで、富士山のように〜〜〜
美しい独峰でした。
    


ギリシャ劇場(遺跡)までかなり歩き、

周辺には土産物屋さんが並び〜〜
高級なお菓子をワイン、オリーブオイルを見ながら
500メートルほどの商店街を散策

         

海岸近くのホテルでお泊り〜〜
夜、近所の食料品店へ行った帰り、カフェでカプチーノを頂きました、3ユーロ〜〜

       
翌早朝、海岸まで降りました。
まさにマリーナ〜〜セレブの世界を垣間見ながら〜〜〜