昨日、契約完了

ビルの1階、隅の部屋が2月から空いておりましたが〜〜〜
焼き鳥屋さんに決めました。
ギャラリーだったのが飲食業ですから〜〜
ちょっと悩みながら決ました。


そんなこんなで〜〜
迷いの多い数日(?)やっと踏ん切りが着いたところです。



母は、血圧も低め(122)で落ち着いたまま〜〜
気分は少し落ち目でしょうか〜〜〜
血圧効果(降下)かな〜〜〜


昨日は近所の84歳のおばさんが母を訪ねて来てくれました。
生憎、母は忘れてしまっていて〜〜〜
全く覚えていませんでしたが〜〜
母、頭が良いんですわ〜〜
適当に頷きながら〜〜
一方的な褒め言葉に・・・
関心なく


自分の毎日の生活を語る〜〜〜
内容は〜〜
遠い所へ行かされるが恨み言は言わない・・・
毎日、デイで針仕事を頼まれて、今の人は出来ない〜〜
夜中まで本を読んでいる〜〜〜と自慢話やら


我慢の話やら〜〜

私は流しに向かいながら、
何度も繰り返す
「遠くへやらされる・・・」話を耳にして〜〜〜
ショートは嫌なんだ〜〜と思いつつ〜〜〜


しっかりした母です。
他人の事は全くわかりませんが〜〜
自分の要求や不満はきちんと認識しています。



1対1で睨まれながら、文句を言われるときは・・・・・
ビビります。