草ぬき

昨日は、猛暑の中、旧宅隣の長男の家で孫の守り〜〜〜

実は、土曜日は母はデイで留守の予定でしたが〜〜
朝、母を起こすと
「しんどいから寝てる」という事で〜〜〜
母は、在宅〜〜〜
母は、寝ずに食卓に向かい座って・・・居眠った〜〜


「お留守番していただけますか?」と言って・・・置いて息子の家へ行きました。

嫁が美容院へ行っている間だけですから〜〜


1時間半ほどで、孫の守りも終了〜〜


帰宅、母元気〜〜〜
昼ごはんにして〜〜二人で食べて〜〜

母のお付き合いの方のお葬式に昼から、代理で出席〜〜〜
「お葬式に行って来ますから、お願いします」と言って出かけました。

それも、1時間半程ですか〜〜〜


帰宅、母は元気〜〜
留守番、十分出来ます。


主人は早朝から夜中まで、ゴルフ〜〜〜


今日は、主人が母と留守番〜〜〜

早朝から、台所で主人と母の声が〜〜
「〜〜〜」と主人が言う
「死んだらみてみい、怖いぞ〜〜」と母が言っています。

ちょっと、ホッとする会話でしょう〜〜〜私だけじゃないんだ〜〜〜
母が脅す相手〜〜〜



という事で、私は旧宅へ草ぬきに