褒められる。

とにかく、びっくりするほど100歳らしくない母です。


先日ショート先に迎えに行くと、
「血圧がかなり高かったので、毎日降圧剤を飲んで貰いました。
   他の利用者さんにうるさいと言われ、喧嘩になって
    職員が間に入っていました」

のような報告をいただいて〜〜〜


その上母は、
「この建物は私が建てたんや、あんな人はこの建物に合わないから
   出て行ってもらえ」と主張したそうで〜〜


職員さんから
「何か、関係者の方ですか?」と聞かれる始末〜〜〜〜


とにかく、元気な母です。

早速、ホームドクターに連れて行って、
薬をいただいたのですが〜〜
「おばあちゃん、本当に元気やな〜〜100歳にはみえへんわ」と
先生に褒められると

「走れ、と言われれば、今すぐにでも走りますわ」との返事〜〜〜

帰路、猛烈な口喧嘩になり・・・・
「何もしてもらわんでもええわ」と言われて〜〜〜

母は血管が切れそうに興奮した・・・ので〜〜〜〜
放っておいた・・・・・


褒めていただく事が多くなっていますが〜〜〜
まあ、本当に100歳なんて思えない程元気なのですが〜〜〜
褒められると
なんでも自分で出来ていると思い込んでしまいます〜〜〜

始末に悪い、100歳ですわ〜〜〜