予定は未定〜〜〜

先週末、高校の同窓会が東京で予定され、
翌日は寮監(91歳)の先生と会食の予定でしたが〜〜〜
台風の為キャンセル〜〜〜

母は留守ですから〜〜
予定がキャンセルで、ちょっと残念〜〜と思っていたら〜〜


静岡在住の友人が
新幹線も問題なさそうなので
「寮監の先生と会食しないか?」との事で
東京へ行って来ました。


日曜日早朝から夜まで、自由に過ごして、満足〜〜〜
先生も91歳とは思えないほどの記憶力で
途切れることなく思い出話が続き〜〜
先生の寂しさに思い至り〜〜一方的に聞くことの多い時間でしたが
再会は嬉しかった。

場所は高校が有る私鉄の沿線で多摩川沿いの駅〜〜
昔の街並みは残っていますが、
住宅やマンションが林立して〜〜
思わず、思い出の場所を探してしまいました。

結局、思い出の地って〜〜ホッとするものなんですね〜〜〜


ところで、土曜日に単身赴任中の息子が帰阪して、
子供たちと遊んでいて、《アキレス腱断裂》という事で〜〜
思いがけず、帰ったまま手術することになりました。

そこで、来月上旬からモロッコへ旅の予定でしたが、
キャンセルすることにしました。

ちょっと残念ですが、長男の職場復帰の折り、お嫁さんが自由に動けるように
母のショートの予定はキャンセルせずに
私は自宅待機で孫の通学、通塾〜〜などの面倒を見ようと思っています。

まさに予定は未定ですわ〜〜〜〜