想定外に重篤な状態

私も体育会系の生活が長かったので、
《アキレス腱断裂》と言う結果身近でしたが〜〜〜


日常生活回復までに3か月
手術から退院まで10日間〜〜


焦っても仕方が有りませんが〜〜〜
本人も私もちょっと焦ります。


本人は復職に向けて〜〜
私は、母と孫と仕事に〜〜〜
旅と同じ、非日常でしょうか〜〜〜


昨日は二男夫婦がみまいに来てくれたので
晩御飯は母も加え5人で外食へ〜〜
母の食事は自宅でも同じですが
落ち着きなく、食器を右へ左へ〜〜
口は常に「チュッパ、チュッパ」と言わせながら
(多分本人は気付いていない)
口から出したものをお皿の片隅に集めては
右から左へ〜〜
左から右へ〜〜
とにかく元気でマメに〜〜〜


帰宅後は
トイレットペーパーを広げて〜〜
手で揉んで
主人に
「汚い」と一喝されると
「死んだら怖いぞ〜〜上から降りて来て〜〜〜」と
繰り返し言い続けて〜〜〜
日、月とデイはお休み、火曜からショートです〜〜〜

100歳を超えた人って〜〜
もっと寡黙だと思っていましたが〜〜
ものすごく細かく、口うるさいんですわ〜〜〜


ああ、長男の話でしたね〜〜