牛筋と根菜の赤ワイン煮込み〜〜〜

テレビを見ていると
『牛筋と根菜の赤ワイン煮込み』と言うメニューが出て来ました。


牛筋をとろけるように煮込んだのが
母も主人も好きですので〜〜〜
今晩の一品に〜〜〜



牛筋をきちんと茹でて〜〜
赤ワインと根菜類と醤油とを
圧力鍋で数分煮ました

簡単にできましたが〜〜〜
味は・・・洋風〜〜〜




食卓に出すと
母は牛筋のみ〜〜〜完食


主人は・・・
「美味しいけど、おでんの方がええわ〜〜」と

な〜〜〜んだ〜^^



と・・・・
テレビのフィギィアの番組を力を入れてみていると〜〜
横から
母は
「これつこてへんから」とお醤油の小皿を持って指さす


主人は
「この肉、冷蔵庫へ入れた方が良い」と
『焼こうかな〜〜』と思っていた肉を指さしながら

一生懸命テレビを見る私にそれぞれが
声を掛ける〜〜〜
『静かに、放って置いて欲しいなあ〜〜〜〜』と思っている私〜〜〜
でした。