全く違う生活

母の入院により、
主人が「自分の家に帰りたい」と言うのと

『母がいないのに、この家に住み続けられない』という気持ちから


車で5分程離れた自分の家に帰って来ました。
もともと、身一つで両親と同居し始めたのですから


帰るのも簡単、
留守の間に大工さんにも入ってもらって
台所、風呂と改装しましたから〜〜


以前から憧れていた
対面の流し台〜〜〜

広いダイニング〜〜〜


母の家から、少し離れて別に生活していた、娘も
もうすぐ帰宅予定〜〜〜


同じ敷地には数年前に長男が家を建てて

長男は単身赴任ながら
長男家族が住んで居ます。

そこで、長男の長男(孫)が
年少さんに入園、初めてのお花祭り〜〜〜
昨日は声を掛けてくれたので
同行しました。

いい天気の中〜〜〜
  


久しぶりに幼稚園の園庭に立ちました。

折あらば、「バーバ」と言いながら飛んで来る
超粗っぽい暴れん坊の可愛い暴君を近くに見ながら〜〜


何処でどう怒ったものか〜〜
今までにはなかった悩みを抱えています。


昨日、夕方母を見舞いましたが
とても元気に言葉数多く、
過ごしていました。
点滴は・・・していませんでした。
ちょっと明るい〜〜〜見通しですか?


春ですね。