母の食事

昨日、黙って、少しご飯と卵焼きを食べさせました。

今日、昨日の報告で、問題なかったら、食べてもらう予定の
巻きずしとパンとバターを持って母の元へ行って来ました。


矢張り母はあまり食べず、元気もなく寝ていました。


受付を通る時に、「食事を持って来て食べさせてもらって結構です」
という事を聞いて

母の病室へ行き
母は寝ていましたが、起こして

「お母さん、お寿司持ってきたから食べて」と言って


口を開けてもらって、一口寿司ごはんを口に入れました
「美味しいわ〜〜」と言ってゆっくり食べてくれました。
厚焼き玉子、シイタケ〜〜
「美味しいわ〜〜」と言って
おまきずし2個(海苔ははがして持って行きました)食べました。


「もういいわ」と言うので、パンは止めておきました〜〜

矢張り、好き嫌いがはっきりしていますから
まずいものは食べないのですわ〜〜〜


明日はお肉とお寿司を持って行こうと思っています。