どうしたいのか〜〜〜

母ですが、入院して、早2か月が過ぎ〜〜

療養病棟で、療養中〜〜

   

暇に任せて、手を縛る紐で遊ぶ〜〜〜



今日、食事とお菓子を持って行くと・・・
母の病室から、
怒りの声が〜〜〜


続いて、看護婦さんが、「また針を抜いて〜〜」と会話している〜〜



母の病室へ入って行くと〜〜
母の足には点滴用の針が入っていない〜〜

「お母さん良かったね、針とれたんだ〜〜」と母に言っていると

「自分で針を抜いてしまって・・・また後でします」との言葉を残して
看護婦さんが去る〜〜〜


「ああ、お母さんだったんだ〜〜、あかんよ〜」と
言っても、分からんのよね〜〜〜

「お母さん、我慢しないと、帰れないよ」と言う〜〜〜
分かっていないのは分かりますが〜〜〜
認知症は、罪深い〜〜〜

お寿司と、少しのお酒とチョコレートを食べさせて〜〜

お酒は水割りですが、
美味しそうに、コップを抱えて飲んでいました〜〜

病院食は何も食べないのに〜〜〜
お酒は〜〜〜おいしい〜〜〜

病院には黙ってですが〜〜
追い出されないようにしないと・・・・
と言っても、いつまで病院は入れてくれるのでしょうかね〜〜〜〜